MEDIA INFORMATION
企業活動
2023.11.13
【Swisse社】
小紅書アプリ内のEC売上単月2億円を突破
Swisse
「人々の健康で幸せな生活をサポートする」という理念のもと、世界中のセレブに愛されるオーストラリア発のヘルスケアブランド「Swisse」。多様な生活シーンに適したサプリメントは、創業者であるKevin Ringが世界中を旅して出会った、自然が育んだ最高品質の果物や栄養価の高い食物をベースに、各種ビタミン・カルシウムなどを含有したミドルエンド製品がメイン。2016年に中国進出後、近年はフェイスマスクなど美容分野の展開、様々なオフラインチャネルの拡大を続けており、中国ヘルスケア市場において高い影響力を持ち現在もトレンドを牽引しております。
HITATSUグループでは、Swisseブランドの小紅書SNSマーケティングを請け負っており、90年代生まれの女性消費者をターゲット層としオフラインイベントへの集客など数百を超えるKOCコンテンツ・UGCを生成、ECチャネルの利用者層・20歳~45歳層へ的確にリーチすることによりブランドアピールに成功。製品ページへの導線や新規ユーザーへの興味喚起などECへの連携を強化し、2023年10月に過去最高となるアプリ内EC売上2億円を達成しております。
※本件についての事例詳細は当社までお問い合わせくださいませ。
越境ECなど、中国市場に参入する場合は中国現地での実績・実力のある代理店を選ぶことがポイントであり、マーケット理解や推進力があり且つアカウント運用のみなどの一部業務ではなく、中長期に及び包括的なサポートが必須となります。
日辰グループでは上記サポートはもちろん、正規代理店として中国人気SNSアプリの「小紅書/RED」、DAU6億超えのショートムービープラットフォーム「抖音/Douyin」でのブランドプロモーション、「天猫/Tmall」「京東/JD.COM」など中国最大ECモールの運用、5,000人を超えるKOL/KOCとのコネクション活かしたインフルエンサーマーケティングを強みとし、グローバルに企業の中国進出を多面的に支援しております。