SERVICE

事業内容

越境ECとは?

越境ECとは企業または個⼈が⾃国の商品やサービスを、 海外へインターネットの通信販売サイトを通じて⾏う 国際的な電⼦商取引のことをいいます。
企業が国外にEC店舗を設けて、 そこで⾃社の商品を国境をまたいで商品を販売・配送、 以上のことから越境ECと呼ばれています。

世界の越境EC市場規模は毎年成⻑し続けており、 企業にとっては⽇本国内のEC市場を超える、 ⼤きなビジネスチャンスに繋がる可能性があります。

picture of the globe with boxes

中国越境EC市場について

世界一のEC大国である中国、越境EC市場も非常に大きなマーケットです。
コロナウイルス感染症拡大もあり、
2021年の日本と中国間の越境EC需要については、中国側の購入額が2兆1,382億円を超える市場規模にまで成⾧、
この勢いはまだまだ終わりそうになく、
日本国内の何倍ものマーケット規模を誇る中国は新たなEC事業展開において無視できない存在となっています。

販売チャネルの多様化

既存のECモールのみではなく、SNSとECが一体化したコンテンツ+販売までを完結できるソーシャルECが拡大しており、
中国EC市場は多様化が進んでいます。

3大課題

HiTATSU GROUPの強み

ー越境ECー

【販売実績】

中国最大のECモール
「Tmall(天猫)」や
各中国SNS内ECショップに
おいて年30億円を超える
販売実績

【サプライチェーン】

数百社以上の支援実績、
経験・ECノウハウをもとに、
安定した強固な
サプライチェーンを構築

【一気通貫】

部分的なサポートではなく、
目標に向けた
戦略立案~海外物流における
ラストワンマイルまで、
一気通貫の対応

ワンストップ対応

当社では全ての問題を解決し、
皆様の越境ECビジネスを成功へ導く為、
各プラットフォームでの効果的な販促露出、
ネイティブ翻訳、ECショップ運営、受注管理、
カスタマー対応、国際物流まで、
全て包括的に対応いたします。

EC戦略

  • 販売チャネル選定
  • ブランドPR戦略
  • キャンペーン対応
  • 広告運用
  • ライブコマース

販売戦略

  • ディレクション
  • メディアプランニング
  • 競合ベンチマーク
  • KOL活用
  • コンテンツ制作

ユーザー分析

  • インタラクション対応
  • データ収集
  • エンゲージメントの向上
  • 潜在顧客のファン化

物流対応

  • 自社倉庫完備
  • 中国保税区倉庫の活⽤
  • 提携業者の紹介
  • 中国法律の理解

日辰の越境EC

資料ダウンロード

より詳しいご依頼を相談されたい場合

はこちら

資料ダウンロード

より詳しいご依頼を相談されたい場合

はこちら