MEDIA INFORMATION

情報メディア

企業活動

2024.04.25

【アクシージア社】
ライブコマース実績発表、HITATSUの越境ECサポートが実力発揮

    

  【アクシージア社】「AGドリンクX」

   Douyin (抖音)でのライブコマース

       1日あたりの取引高

   カテゴリー内でダントツの首位獲得!

    

【Douyin(抖音)で首位!】

    

日辰グループが2019年から「戦略的提携」を結び、越境EC事業を全面サポートしている株式会社アクシージア。2024年3月30日(土)・3月31日(日)の2日間、『Douyin(抖音)=(日本では“TikTok”)』にて、東京都内のホテルを拠点にライブコマースのイベントを実施しました。

    

同社の主力商品のひとつで、ユーザー満足度、リピート率も高い美容ドリンク「AGドリンクX」の発売1周年を記念した今回のライブ販売。その初日(3/30)、流通取引総額(GMV)ベースにおいて、越境ECのみならず一般貿易も含む、『Douyin』全プラットフォームにおける健康食品・サプリカテゴリにて当日業界ランキング1位を獲得しました。これは、「Douyin AXXZIA海外旗艦店」においても史上最高の単日売上記録です。2日間では12,000 箱を超える販売数となり、同社商品の魅力とともに、日辰グループの企画力を内外に示しました。

    

    

【総合広告会社・日辰グループの企画力発揮!】 

    

今回の「アクシージア」のライブコマースには、フォロワー数150万人を誇る中国のトップクラスKOL・老赵(らおざお)さん&kikiさんご夫妻のアカウント「老赵和kiki(@laozhaokiki)」を起用。

    

同社「エイジーセオリー(AGtheory)」シリーズの商品「AGドリンクX」の販売にあたり、「溯源の旅(ルーツを探求する旅)」というコンセプトを立案。ご夫妻がドリンクの原材料を生産している日本国内の産地を訪ね、地域、そして素材の魅力、さらには商品品質の高さを視聴者の心に印象づける、という内容で配信を行いました。単なるライブコマースだけでなく「見て楽しい/役立つ」コンテンツを目指した企画が功を奏したと自負しています。日本企業が頼れる中国での越境EC、日辰の実力が発揮されました!

    

    

〇 アクシージア社: https://axxzia.co.jp/

〇 Douyin(抖音)アカウント 「老赵和kiki(@laozhaokiki)」:

https://www.douyin.com/user/MS4wLjABAAAAZqVOOGh8zv_t4cGwVML3tjNH-xW5cXw2vJskq4Qkgew

    

その他の企業活動