MEDIA INFORMATION

情報メディア

企業活動

2023.07.20

【アイビビッド社】
美容機器ブランド – LINKA –
越境ECのGMV前年比424%成長を記録

株式会社アイビビッド(東京都・小金井市)が展開する美容機器ブランド【LINKA】の中国プロモーションを当社にてお任せいただいております。

 

LINKAとは

プロのサロンレベルをホームユースで実現できる美容ブランド。

凛としたスタイリッシュなデザイン、綺麗になる楽しさと癒しを提供します。

多機能美顔器や健康機器、様々な化粧品など多様な製品ラインナップを展開。

 

分析

2023年より小紅書(RED)と天猫国際(Tmall global)のアカウントを当社にて運用。

以前は別の国内代理店にて運用をお任せしていたが満足いく結果ではなく、

現状分析(4C・SWOT)、戦略策定、マーケティングセンターピンの設定から開始。

LINKAの製品プロダクトや価格優位性は競合ブランドに引けを取らない面を持っているので、

運用次第では中国市場で成長する可能性が十分にあると判断。

 

運用

テスト期間を設定しキーワード解析にてユーザーの特性を読み取りコンテンツ制作に着手。

REDアカウントでは製品紹介、機能説明や使用方法を発信。

複数のKOLアカウントでは様々なシーンを想定したプロモーションを実施。

投稿内容の改善、広告との連携を日々調整し、数値向上へ最適化を繰り返しながら運用を行いました。

 

※一部KOL投稿を抜粋

成果

プロモーション記事は業界平均やSNSカテゴリーの水準を超える数値(CTR/CPE)を記録。

新規ユーザーの獲得だけでなく、コアユーザーへの地道なCRMを行い、

Tmall globalのEC実績において前年の同時期同期間比較で424%成長と好調に推移。

今後は更なる成長に向け、プロモーションの質×量や多角的な販促イベントの実施など、

市場でのシェア拡大を加速させるマーケティングサイクルを構築してまいります。

(※618イベントでもLINKA美顔器は越境ECにおける過去最高の販売数・高エンゲージメントを記録中)

 

株式会社アイビビッド

https://aivivid.co.jp/web/

その他の企業活動