MEDIA INFORMATION

情報メディア

企業活動

2023.05.25

【アクシージア社】
抖音ライブコマースで脅威の売上を記録

2023年4月20日(木)に抖音(DOUYIN)にて、

当社のクライアントである株式会社アクシージア(東京都新宿区)がライブコマースを開催、

当初の予想を大きく超える成果を残したことをご報告いたします。

株式会社アクシージア AXXZIA INC.

東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル35F

https://axxzia.co.jp

【経緯】

中国マーケットのトレンドは日々目まぐるしく変化しています。

特に美容関連については人気カテゴリーということもあり、

世界中から中国マーケットへ新規参入を狙うブランドが増加、

大手美容メーカー・ブランドが様々な新製品の発売するなど、

ユーザー獲得に向け激しい市場競争が繰り広げられています。

2019年よりAXXZIA社とHITATSU GROUPは良好な関係を構築し、

共に中国での事業拡大へ走り続けてきました。

今回はAXXZIA社の中でも人気シリーズをリニューアルした新製品リリースであり、

このプロジェクトは日辰グループにとっても大きなチャレンジとなりました。

数か月前にプロジェクトチーム発足、多角的な視線を持ちマーケティングフレームワークを徹底。

AXXZIA社の協力もあり、ブランドルーツをはじめ、原材料への拘り、研究開発への情熱、生産工程、オフラインショップに至るまでを視察。

企業文化を改めて理解し、ブランド価値や製品プロダクトの良さを知ることで、

ディレクションやコンテンツ制作へ生かし、

小紅書(RED)・抖音(Douyin)での効果的なブランドプロモーションを実施。

【内容】

人気シリーズである美容ドリンクのリニューアル製品「AGドリンクX」を、

小紅書(RED)抖音(DOUYIN)にてKOLプロモーション。

プロジェクトの大トリであるライブコマースでは、

フォロワー数110万人を誇るトップKOLの老赵さん・kikiさんご夫婦のアカウント「老赵和kiki(@laozhaokiki)」をアサイン。

様々な調整業務や国境を越えた問題、競争の激しい市場でのブランディングなど、

何度も最適化を繰り返しプロジェクトを成功へと導くことができました。

 

【成果】

・ライブコマース一日の総店舗訪問客数は151万人を記録

・当初の目標を大幅に超える数億円規模の売上を達成

・抖音でのAXXZIA社史上最高の単日売上を記録

・健康食品/サプリメントカテゴリーにてランキング1位を獲得

さらに越境以外の一般貿易も含む、

抖音全プラットフォームでのカテゴリ別ランキング(GMV/流通取引総額ベース)にて
デイリー1位を獲得。(※抖音越境EC旗艦店のみで達成!)

今回のプロジェクトが予想をはるかに上回る結果を残せたことは、

当社にとっても事業の幅が広がる良い機会になったと感じております。

これに甘んじる事なく、クライアント企業の中国事業スケールをご支援してまいります。

(AXXZIA社の皆さまと打ち上げの様子)

その他の企業活動