SERVICE
越境ECとは?
越境ECとは企業または個⼈が⾃国の商品やサービスを、
海外へインターネットの通信販売サイトを通じて⾏う
国際的な電⼦商取引のことをいいます。
企業が国外にEC店舗を設けて、
そこで⾃社の商品を国境をまたいで商品を販売・配送、
以上のことから越境ECと呼ばれています。
世界の越境EC市場規模は毎年成⻑し続けており、 企業にとっては⽇本国内のEC市場を超える、 ⼤きなビジネスチャンスに繋がる可能性があります。
中国越境EC市場について
世界一のEC大国である中国、越境EC市場も非常に大きなマーケットです。
コロナウイルス感染症拡大もあり、
2022年の日本と中国間の越境EC需要については、中国側の購入額が2兆2,569億円を超える市場規模にまで成⾧、
この勢いはまだまだ終わりそうになく、
日本国内の何倍ものマーケット規模を誇る中国は新たなEC事業展開において無視できない存在となっています。
販売チャネルの多様化
既存のECモールのみではなく、SNSとECが一体化したコンテンツ+販売までを完結できるソーシャルECが拡大しており、
中国EC市場は多様化が進んでいます。
3大課題
HiTATSU GROUPの強み
ー越境ECー
【販売実績】
中国最大のECモール
「Tmall(天猫)」や
各中国SNS内ECショップに
おいて年30億円を超える
販売実績
【サプライチェーン】
数百社以上の支援実績、
経験・ECノウハウをもとに、
安定した強固な
サプライチェーンを構築
【一気通貫】
部分的なサポートではなく、
目標に向けた
戦略立案~海外物流における
ラストワンマイルまで、
一気通貫の対応
ワンストップ対応
当社では全ての問題を解決し、
皆様の越境ECビジネスを成功へ導く為、
各プラットフォームでの効果的な販促露出、
ネイティブ翻訳、ECショップ運営、受注管理、
カスタマー対応、国際物流まで、
全て包括的に対応いたします。
EC戦略
- 販売チャネル選定
- ブランドPR戦略
- キャンペーン対応
- 広告運用
- ライブコマース
販売戦略
- ディレクション
- メディアプランニング
- 競合ベンチマーク
- KOL活用
- コンテンツ制作
ユーザー分析
- インタラクション対応
- データ収集
- エンゲージメントの向上
- 潜在顧客のファン化
物流対応
- 自社倉庫完備
- 中国保税区倉庫の活⽤
- 提携業者の紹介
- 中国法律の理解