当社は、中国最大のECモール「天猫(Tmall)」や中国独自のSNS内のECショップにおいて、
これまで数百社以上の支援実績を積み重ねてきました。
多方面にわたるその実績が確かなノウハウとなり、
越境ECの戦略立案から海外物流のラストワンマイルまで、
日本本社と中国のグループ会社が一体となったEC運営サポートを実践しています。
対応業務
ECに関わる幅広い業務領域に対応し、顧客企業の課題に寄り添ったサービスをご提供します。
-
EC戦略・販売チャネル選定
・広告運用
・ブランドPR戦略
・ライブコマース
・キャンペーン対応
-
ショップ運営・管理・ディレクション
・KOL活用
・メディアプランニング
・コンテンツ制作
・競合ベンチマーク
-
ユーザー分析・インタラクション対応
・エンゲージメントの向上
・データ収集
・潜在顧客のファン化
-
物流対応・自社倉庫完備
・提携業者の紹介
・中国保税区倉庫の活⽤
・中国法律の理解
中国越境EC 主要プラットフォーム
プラットフォームごとに、それぞれの特性を活かし、異なる販売戦略を展開します。
-
・今注目のSNS型ECプラットフォーム
・今注目のSNS型ECプラットフォーム
抖音(DOUYIN)は2016年にリリースされ、現在では8.6億人以上が利用する中国最大級のショート動画プラットフォームです。EC機能が発達しており、KOLやKOCによるライブコマースをきっかけにアプリ内でのEC市場が急速に拡大しています。ユーザー同士が「人」ではなく「コンテンツ」でつながる仕組みで、フォロワーゼロでもバズる可能性があるAIアルゴリズムが魅力です。Z世代を中心に都市部の幅広い年齢層にリーチでき、「興味EC」と呼ばれる衝動買いを誘う構造は、潜在ニーズの発掘や新たなファン獲得に非常に効果的です。
-
・まだまだ強いモール型
・まだまだ強いモール型
言わずと知れた、アリババ社運営の中国最大の越境ECモールです。厳しい審査を通過した企業のみが出店でき、ユーザーからの信頼度が高いです。日本製品の人気が高く、連続で国別売上高1位を記録。ユーザーは中間所得層~富裕層で品質にこだわりを持ち、高級商品の購入も多いです。中国国内に現地法人を作る必要がないため、 容易に中国進出できることも魅力です。
-
中国のECサイトは、天猫(Tmall)などに代表されるアリババグループが依然市場で大きなシェアを占めています。一方抖音(DOUYIN)は、衝動買いを誘発するライブコマース市場の約5割のシェアを占め、興味ECというジャンルを確立し、そのシェアは上位3社にせまる勢いです。
※出典:経済産業省,「令和5年度 電子商取引に関する市場調査 報告書」,https://www.meti.go.jp/press/2024/09/20240925001/20240925001-1.pdf,(参照:20250729)
当社で成果が出る3つの理由
クライアント実績
-
越境EC事例


株式会社アクシージア 様
東証上場の化粧品メーカー。
2019年より戦略的パートナーとして、広告・フルフィルメントサービス開始。» 常務取締役 張 輝様のインタビューはこちら対応業務
・EC戦略
・ショップ運営・管理
・ユーザー分析
・物流対応
KOLを活用したライブコマースでは
イベント期間 (2日)で4億円以上の売り上げを達成。




