当社は、中国市場向けのSNSを活用した効果的なブランディングやプロモーション支援を行っています。
訪日中国人を対象としたインバウンド向けの広告から、越境EC商品のプロモーションまで、
中国市場のトレンドを的確に反映させた、幅広いSNSソリューション力で、
ブランドの認知の向上や、集客、商品の拡販に貢献しています。
対応業務
アカウント運営や広告、KOL活用まで幅広い業務領域に対応し、顧客企業の課題に寄り添ったサービスをご提供します。
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アカウント運営・記事の企画・制作
・ユーザーコミュニケーション
・世論調査・監視
・競合分析・市場調査
・プラットフォーム連携
・禁止ワードのスクリーニング
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広告・PR・広告運用
・予算配分
・アカウント消費管理
・データ分析
・運用振り返り
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KOL/KOCの活用・運用プランの作成
・KOL/KOCの選定
・KOL/KOCとの連絡
・コンテンツ最適化
・フィードバック管理
・記事と広告データの統計と分析
中国インバウンド市場必須SNS
検索エンジンとしても利用されるSNSを効果的に活用することが重要です。
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・情報メディアの中心

2013年にスタートした小紅書(RED)は、2024年時点で月間アクティブユーザー数が3億人を超える、リアルな口コミやレビューが豊富なソーシャルコマースプラットフォームです。特に中国人女性の間で人気が高く、美容・アパレル・グルメ・旅行などを中心に、ライフスタイルや流行・消費トレンドに大きな影響を与える情報収集SNSとして広く利用されています。多くの企業がBtoCマーケティングの場として活用しており、KOLやKOCによる広告・ライブコマースは、アプリ内ショップや他の販売チャネルへの誘導を促し、高いROIを実現する手段として注目されています。
中国インバウンド市場の実態
中国人観光客の情報取得と行動には一定のパターンがあり、それを踏まえたターゲット攻略が有効です。
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消費行動の意思決定は
「REDを見てから」小紅書のデータによると、旅行者の82%がオンラインで旅行ガイドを検索しており、SNSプラットフォーム別の消費時間は小紅書がTOPでした。また、小紅書内の「海外旅行」関連検索は前年同期比478.3%増加しており(2023年時点)、小紅書がインバウンドユーザーの意思決定に深く影響を与えていることがわかります。
また、短期海外旅行の関心が高まるのは旅前70~90日前と言われています。小紅書内で40~60日前に交通や宿泊を検索し、30日前から食事や観光スポットの細かいポイントを検索し始めます。また、旅行までに、1人あたり90回以上の旅行関連検索があると言われています。
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専門性の高い「KOL」や
UGCの情報が信頼の源中国では政府による情報統制があり、マスメディアに関する信頼度があまり高くありません。そのため、自分が信頼している専門性の高いKOLや一般ユーザーの、SNS上での「口コミ」や「体験談」を徹底的に確認して意思決定の基準にする傾向があります。
※KOL(Key Opinion Leader):特に中国の消費者の購買意志決定の際に強い影響力を持つ、なんらかの専門性を持ったインフルエンサー
※UGC(User Generated Contents):一般ユーザーが自発的に作成した「SNSの投稿」をはじめ、「商品レビュー」「口コミ」「YouTube動画」「ブログ記事」などのコンテンツ
小紅書独自のマーケティングモデル
「KFS」を活用し、
貴社のビジネスをサポートします
KOL(インフルエンサー)、フィード(口コミ)、サーチ(検索対策)の三要素を組み合わせることで、商品やブランドの認知拡大と購買意欲の向上を実現します。これにより、信頼性の高い情報発信と効率的な集客を可能にします
+ 良い流量
= 効率的なプロモーション
K
KOL / KOC / KOS
(Key Opinion Leader
Key Opinion Consumer
Key Opinion Sales)
F
FEEDS
フィード
(Feeds / Feeding)
S
SEARCH
検索 (Search)
当社で成果が出る3つの理由
クライアント実績
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インバウンド事例


小田急電鉄株式会社 様
東京都・神奈川県を中心に鉄道事業・不動産業などを営む会社。
箱根フリーパスやロマンスカー、江の島・鎌倉フリーパスの中国向けプロモーション支援として小紅書の運用をサポート。対応業務
・小紅書アカウント運営
・KOL/KOCの活用
・広告・PR
運用開始から半年で約5,000フォロワーを獲得。
初年度のエンゲージメント数が目標の約180%を達成。

