中国SNS運用代行
インバウンド集客

当社は、中国市場向けのSNSを活用した効果的なブランディングやプロモーション支援を行っています。
訪日中国人を対象としたインバウンド向けの広告から、越境EC商品のプロモーションまで、
中国市場のトレンドを的確に反映させた、幅広いSNSソリューション力で、
ブランドの認知の向上や、集客、商品の拡販に貢献しています。

対応業務

アカウント運営や広告、KOL活用まで幅広い業務領域に対応し、顧客企業の課題に寄り添ったサービスをご提供します。

  • アカウント運営

    ・記事の企画・制作

    ・ユーザーコミュニケーション

    ・世論調査・監視

    ・競合分析・市場調査

    ・プラットフォーム連携

    ・禁止ワードのスクリーニング

  • 広告・PR

    ・広告運用

    ・予算配分

    ・アカウント消費管理

    ・データ分析

    ・運用振り返り

  • KOL/KOCの活用

    ・運用プランの作成

    ・KOL/KOCの選定

    ・KOL/KOCとの連絡

    ・コンテンツ最適化

    ・フィードバック管理

    ・記事と広告データの統計と分析

中国インバウンド市場必須SNS

検索エンジンとしても利用されるSNSを効果的に活用することが重要です。

  • ・情報メディアの中心

    2013年にスタートした小紅書(RED)は、2024年時点で月間アクティブユーザー数が3億人を超える、リアルな口コミやレビューが豊富なソーシャルコマースプラットフォームです。特に中国人女性の間で人気が高く、美容・アパレル・グルメ・旅行などを中心に、ライフスタイルや流行・消費トレンドに大きな影響を与える情報収集SNSとして広く利用されています。多くの企業がBtoCマーケティングの場として活用しており、KOLやKOCによる広告・ライブコマースは、アプリ内ショップや他の販売チャネルへの誘導を促し、高いROIを実現する手段として注目されています。

中国インバウンド市場の実態

中国人観光客の情報取得と行動には一定のパターンがあり、それを踏まえたターゲット攻略が有効です。

小紅書独自のマーケティングモデル
「KFS」を活用し、
貴社のビジネスをサポートします

KOL(インフルエンサー)、フィード(口コミ)、サーチ(検索対策)の三要素を組み合わせることで、商品やブランドの認知拡大と購買意欲の向上を実現します。これにより、信頼性の高い情報発信と効率的な集客を可能にします

良いコンテンツ
+ 良い流量
= 効率的なプロモーション

K

KOL / KOC / KOS

(Key Opinion Leader
Key Opinion Consumer
Key Opinion Sales)

F

FEEDS

フィード
(Feeds / Feeding)

S

SEARCH

検索 (Search)

当社で成果が出る3つの理由

  • 01

    「小紅書」日本正規代理店1号店
    &広告取扱高NO.1

    当社は「小紅書」日本正規代理店1号です。

    小紅書とのデータ共有、密度の濃いプランニング・ソリューション交渉が可能であるため、ご提案する施策の実効力が違います。

  • 02

    日中での一貫運用体制

    完全自社一貫運営を強みとしています。日本の営業窓口が顧客企業の課題について中国スタッフと直接コミュニケーションを図り、コンテンツ制作から広告運用やKOLとの交渉まで、グループでワンストップ対応いたします。質の高い対応・スピード感の違いに加え、精緻なデータ分析に基づいたSNS運用による高い成果をご提供します。

  • 03

    日中合わせて1,000社以上の取引実績

    インバウンド集客の他、美容、ヘルスケア、パーソナルケア、食品、ファッションなど幅広い業種で、SNSを活用した豊富な取引実績を持っています。小紅書はじめ、各プラットフォームからも多くの賞を受賞しており、実績と評価に裏付けられた展開内容をご提案します。

クライアント実績

  • インバウンド事例

    小田急電鉄株式会社 様

    東京都・神奈川県を中心に鉄道事業・不動産業などを営む会社。
    箱根フリーパスやロマンスカー、江の島・鎌倉フリーパスの中国向けプロモーション支援として小紅書の運用をサポート。

    • 対応業務

    • ・小紅書アカウント運営

    • ・KOL/KOCの活用

    • ・広告・PR

    運用開始から半年で約5,000フォロワーを獲得。
    初年度のエンゲージメント数が目標の約180%を達成。